昨夜   お漬け物をだそうとしたときのこと



床下から壺をだして

それを持ったときに

右手  痛い!となってガーン

でも まーまー重いのをもっいてるしと

踏ん張ったら

なんか

一瞬 フラッとなって

壺を持ったまま 前に転けましたびっくり

ホント マンガみたいに  壺をしっかり持ったまま転けました

しばらく 何が起こったのか  頭 真っ白になって

壺を持ったまま 床に突っ伏していた

割れた糠床


見事にパカーンと割れてる
これは、ごはん炊いてる長谷園のかまどさんと
一緒に購入した 漬け物用の もの
はー
割れてしまったえーん

あちこちに湿った糠が飛び散って
どこから掃除したらよいか
しばし 思考停止びっくり




あっちこっち 拭いて
とりあえず 漬け物を別の容器に移して
ふと見上げたら
天井にまで飛び散ってるガーン



バーンとこけたから
その勢いで上にまで糠が飛び散っていたみたい

先日 バトミントンで痛めた右手首
ますます痛くてショボーン
フキフキするのも左手だとうまくできないから
結局 右手
今は、何もしなくても右手痛い

日曜日に お天気よいしもう11月やし
暖かいうちに少しずつ大掃除を!
と二階のベランダの窓やら床やらを掃除
一階から水をいれたバケツを
大袈裟でなく20回は運んだ
そして足が筋肉痛になり
疲れてる自覚は、あった
で、フラッとなって転けた

壺を買わないと!なー