昨年は、浪人生の息子のために毎日お弁当を

作ってました

それも2月で終わって最近誰のためにもお弁当作ってません


息子は、中学からお弁当で彼には、7年間

作りました


長女も高校3年間と大学生になってからも

弟に作るならついでに…と持っていってました


コロナ禍になって 大学に行かなくなったので

お弁当もっていくこともなくなりました


最近

バイト先で食べるのも飽きてきたし

外食も続いてるし

気候がいいから

明日は、バイトの休憩に外で食べるから

何でもいいからつめて!

と言われ

久しぶりに長女のために作りました


と言っても  急に言われたので

夕飯の副菜と卵焼き

自家製のお漬け物をごはんに添えて




もう20年ぐらい使ってる
わっぱ
幼稚園の頃は、これより少し小さめの杉のわっぱを持たせてました
小学校高学年ぐらいからは、普通のお弁当箱が
いい!
なんかかわいくないから恥ずかしい!と言われ

プラスチックのお弁当箱 使わせたくなかったけど    遠足とか運動会とかたまにのお弁当だったので
普通のお弁当箱につめてました

でも  大人になったのか  世の中が
変わってきたのか
わっぱのお弁当箱を気に入って使うようになりました

見た目も美味しそうだけど
お米がいい感じに水分ぬけて
べちゃっとしないから
とにかくごはんが美味しい!
とのこと

明日もつめてね!
と言われました

昼間は、まだまだ暑いけど
夜は、涼しくなってきて
痒みすごく ましになり
寝れるようになってきました
肌も コナコナ落ちるけど
いい感じに乾燥してる

頭皮の痒みがもう少しましになってほしい