発表会からその後 | 京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市のHopsピアノ教室 本田ともこです♬
毎日のレッスンのことや、私の想いなどなど少しずつ綴っていきます♪( ´θ`)ノ

またまた更新が久しぶりになりまして💦

日々、レッスンは時間との戦いなので、レッスンの様子の写真すら撮る暇もなくショボーン私のブログ相変わらずは殺風景です{emoji:char3/099.png.タラー}が最後までお付き合いください。


私にとっての、一年のうちの二大イベントの1つ、発表会を無事に終えることが出来ました!


コロナ禍での発表会、3年目、もうそろそろ心配無く開催出来ると思ってましたが、今年も蔓延防止の中での開催となりましたが、皆様のご協力のおかげで開催することが出来ました!


子供たちの演奏もドキドキする場面もありましたが、『今年は今までで一番良かった!』『なんとかやりきったよ!』という声も聞こえてきたり、『もう一回発表会やりたいー』と次への意欲を見せてくれる子が居たり、感想もそれぞれ面白いです照れ


今年の発表会は2部で私との連弾をほぼみんなやりました{emoji:088.png.キラキラ}が、今年もママや従姉妹同士で連弾してくれた子もあり、とても微笑ましく、嬉しいです{emoji:130.png.拍手}
ママがあまりにも緊張して頭真っ白になったそうですが、それを横で見ていた生徒ちゃんは『ママの緊張と失敗を見てたら自分の緊張がほぐれたわ爆笑』と意外な効果もあり⁉️

そして、今現在、習いに来てくれてる子供たちが大人になって家族が出来たとき、子供と一緒にこうしてピアノを楽しんでくれるといいな…という願いを込めて、今年は私も講師演奏に息子と連弾しました{emoji:086.png.音符}



そんなこんなで楽しく発表会も終わり、今はピティナコンペに向けて始動しています{emoji:char3/110.png.炎}

6月最終までまだまだ走り続けますよ{emoji:002.png.ニコニコ}


さて、3月まではコロナと発表会の関係もあり、新規入会の募集を止めていましたが、発表会も終わり新年度が始まりお引越しなどでレッスン枠に空きが出来ましたので、新規入会の募集を再開しようと思います。


空き時間は下記の通りです


空き時間は

月曜日 17:00〜17:45 ,17:45〜18:30

水曜日 16:45〜17:30

金曜日 17:30〜18:15

(土日も応相談で対応しています。)

現在、3歳から高校生、保育士、シニアの方までいらっしゃいます。

随時、無料体験実施中です♪


お問合せは

08053159252

または

hops.piano@gmail.com 


皆さまとのご縁、楽しみにしています{emoji:char3/087.png.ルンルン}