教室発表会、頑張ってます❗️ | 京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市のHopsピアノ教室 本田ともこです♬
毎日のレッスンのことや、私の想いなどなど少しずつ綴っていきます♪( ´θ`)ノ

久しぶりの投稿となりました💦

発表会の準備のため、バタバタで更新が遅れてましたが、残念なことに、今年は、コロナの影響で発表会は中止にすることになりましたショボーン

みんな、発表会に向けて頑張ってくれてたので、とても悩みましたが、発表会は来年でも出来ますので、何より子供たちの安全を最優先に考え中止とさせていただきました。

そのかわり、教室で動画を撮って仕上げにしようということで、ドレスを着て来てくれる子や、親御さんがビデオを撮ってくださるところ、様々なカタチでプチ発表会が続々と開催中です照れ




まだ、これで半分ぐらいなので、またまだ楽しみがありますが、みんなの演奏を聴きながら、

『あ〜、大きなホールで弾いたら綺麗だったろうなぁ照れ

と残念に思いながらも、みんなの頼もしい後ろ姿に感動していますニコニコ


そして、ついに、オンラインレッスン導入も考え、仲良しの先生とオンラインレッスンの準備や、実際にお互い自宅から繋いでみて使い方練習をしてみたりと、試行錯誤しています💦

音の質までこだわったレッスンは、なかなか難しいですが、色んな可能性が広がりそうな予感がしています照れ