1月2日の夕方6時過ぎ、初売りセール中の秋葉原のイケベ楽器をチラリと覗きに行きました。
イケベ楽器の初売りセールは毎年恒例で、楽器はモチロン、アクセサリー関係も全体的に大幅な値引きセールをしています。
前から気になってたギブソンのギターストラップがセール価格から更に20%オフだったので、これを即購入。
ぶらーっと一通り中をチェックしてから店を出ると、翌日の日替わり特価1点物セールを狙ったお客さんが数名、寝袋とテントを使って既に並んでるではありませんか!
明日、1月3日の開店時間が朝11時って事は、この寒いのに彼らはあと17時間近くもひたすらここで待つのですね(;゜0゜)
確かに値段の張るギターやエフェクターは、モノによっては相場よりも4~5万は安く販売をするとチラシで告知をしています。
友達同士で並べば、多少は楽しいのかも知れませんが、楽器を安く買うのも大変ですね…。
ちなみに、私が購入したストラップはこちらです!
