先週、某配信会社のバンド大会 を見て、すっかりギター熱に侵された私。
同僚がお薦めのエフェクターのPOD HDシリーズが、週末のイシバシ楽器のネット限定のセールで安売りをしていたので、即決で購入してしまいました!
ギリギリで送料無料の対象金額にならなかったので、中学の頃から愛用している弦3セットと安いギターストラップも一緒に購入!
何だか学生時代に戻ったみたいに、ウキウキとエフェクターと弦の到着を待つ事三日間。
予想を上回る2個のでっかい箱に入って荷物が到着しましたー。
スイカでも入りそうな立方体のダンボールに入っていたのが、弦3セット。
ERNIE BALLのSUPER SLINKYです。昔っからこの弦ばっかりを使っています。
そして、もう一つの直方体のダンボールに入っていたのが、今回のメインアイテムのPOD HD400です!
部屋で見ると、本当にでかい。。。
説明書はネット上のPDFファイルしかないらしいので、プリントしてそれを見ながら色々といじくってみようと思います。
家にはアンプが無いので、暫くはこれにヘッドフォンを繋いで楽しもうと思います。
エフェクターもギターの弦もストラップも買ったから、かなり本気モードでギターの練習をしてみます。
まずは高校時代の頃ぐらいに弾けるようにならないとね。
あっ。使おうと思ったらヘッドフォンが無い!またネットで買わなきゃ。。。

