ここんとこ、いつも履いているチノパンのチャックが、気が付くと数センチ程下がってて、慌ててグイッと上げる事があります。


決して安物のパンツを履いている訳ではないですが(ちなみに高級品でも無いです)、チャックが下がってしまう原因は、やはり腰回りが太ったからのようです。


いつも同じメーカーの、同じサイズのチノパンを好んで履いているので、買う時は試着もせずに、直してもらう股下の長さだけをお店の人に知らせてこれくださいってっやってます。


最近は、朝パンツを履くと、お腹の辺りがちょっとパンパンしてるな~って思っていました。


この状態だと普通に歩いているだけでも、ちょっとずつチャックが下がってきてしまうんでしょう。


ダイエット宣言をしてから、3日間で早くも1.5キロほど減りました。


そのせいか今日はチャックが落ちて来ません。やっぱり太ったせいだったのね。


来週の金曜日には健康診断があります。


そこまでにあと2キロ落とせるか?