会社のパーティーでの抽選会で当たった新しいiPad。


本体はタダだったから、付属品はちょっと贅沢をしちゃおーって事で、まず購入したのがAPPLEの純正アクセサリーのSMART COVER。


ポリウレタン製のではなくて、ややお高い紺色の革製のを買いました。


さすがは純正アクセサリー。カチッと磁石でくっついてデザインも使い勝手も良好です。


まあこのカバーは使っている人が多いですよね。


で、次に買ったのがプラスティック製のクリアケース。


銀色のアルミニウムボディを細かい傷から守る為の、薄いケースです。


これはアマゾンで色々と探すと、1000円以下のモデルも売っていましたが、カスタマーレビューを細かくチェックして、最終的にはこれもちょっぴりお高目のSTOR.が販売しているものをポチッと注文。


翌日届いたので早速装着してみたら、本体とピタっとフィットして、持ってみた感じもしっくり来ます。


最後に購入したのは、ブログのタイトルになっている、Micro Solution社製
のPRO GUARDという名のフィルム。


私はiPhoneでも、この会社のフィルムを使用しているですが、気泡も入らずにピタっと画面に張り付き、しっかりと保護してくれているので、このiPadでも同じメーカーのを購入してみました。


iPadの方が画面が大きいので、フィルムが少し貼りづらいかな~とも思ったのですが、Micro Solution社のサイトにフィルムの貼り方が動画でアップされているので、それを参考にしてみると案外簡単に出来ちゃいました。


元々、この手の細かい作業は得意なんですけどね。


明日晴れるかな~♪


これで裏も、表もしっかりと保護される状態になってすっかり自己満足。


でも本体は無料でしたが、なんだかんだと付属品合計で1万円以上使ってしまったのでした(笑)