今年もあと10日で終わりです。


12月末が年度末のうちの会社は、売上の締めとは別に、年明けからの新しい組織体制が決まる時期でもあります。


うちの部署は、Hくんが邦楽の部署に移動してマネージャーに昇進して、SNSDの担当になります。


英語も自由に操り、明るい性格で社内にも顔が広いHくんの後任探しはさすがに簡単には見つからず難航しました。


私の方でリクエストをする人材は、現所属部署からはなかなか出してもらえず、人事が正式に発表になる数日前にやっと決まりました。


正直、100%満足の人材ではないですが、こちらの要望だけ強く押し切っても、全体的なバランスが取れません。


人事移動ってパズルみたいな物なので、うま~くバランスを取って人を配置して、会社が回るようにしなければなりませんよね。


全員が仕事が出来る○○さんみたいだったらいいのに…って思ったりもしますが、人それぞれの良い所を引き出して、悪い所はチームでカバーするしかないです。


とりあえず後任は決まりましたので、来年の人員はこれで決定。


2011年はあとちょっとで終わります。