通勤途中でこんなモノを見かけました。
蝉の脱け殻です。
小学生の頃は、夏には毎日のように地面に転がってましたが、大人になってからは久しぶりに見たような気がします。
これが夏に出会った虫の一匹目。
そして二匹目がこちら。
運転していたらブーンと飛んできて、車のフロントガラスにピタッと。
なんとトノサマバッタ!これまた小学生以来の遭遇です。
珍しかったので車を停めて携帯でパシャり。
近付いてもなかなか逃げなかったので、指でツンッと触ったら、ちっちゃいフンを残して勢い良く飛んでいきました!
そして夜の事。
台所の蛇口に繋がっているビルトイン式の清浄器のフィルターを取り換える為に、流し台の下に入っている荷物を全部、一旦外に出していんです。
八割方出した所でいきなり動きの早い、黒い虫が左から右に走りました!
うわっ!出たー!
そいつが逃げないように目を離さず、ゴキジェットを掴み、右側からシュー!
左に逃げたので、左側からシュー!
動かなくなったヤツをティッシュで潰してトイレに流しました。
三匹目は私の大嫌いなゴキブリでした。
さすがに写真を撮る気分にはなれませんでした…。
蝉とかトンボとか、子供の頃は虫に出会うと心がとワクワクときめきましたが、年を重ねる毎に虫が苦手になりましたね。
これも大人になるって事の一部なのかな~。