昨日の夜、日付も変わろうとする時間に自宅に着き、1階の踊り場でエレベーターが降りてくるのを待っていました。
ぼけーっと下の方を見ていたら、サササ~ッと黒い物が足元に寄って来たんです。
裸眼だと0.1ぐらいしかないのに、嫌いなので普段はメガネをかけない私。
ハッキリとは見えませんでしたが「うげっ」と一瞬ひるみながら、目を細めて良く見ると、その黒いのはゴキブリ。
前にもブログ で書きましたが、私はゴキブリがかなり苦手。
でも不思議なもので部屋の中での遭遇はかなりビビリますが、なぜか外では案外平気なんです。
どりゃーっと心の中で叫びながら、思い切って踏ん付けました!
そのだっこっぴーした姿がこれ。(だっこーぴーの意味はここを参照 )
ゴキブリが大嫌いな人はスキップしてくださいね。
接写モードを使っても、なかなかピントが合わなくて何度か撮り直しをしました。
夜中にエレベーターの前で、カシャカシャと携帯でゴキブリの死骸の写真を何度も撮っている姿って、
知らない人が見たら異様な感じでしょうね・・・。
誰にも見つからなくて良かった。
