昨日、A子の事を書いたので今日もA子ネタで。
彼女は毎年、自分の誕生日にライブを行います。所謂、Birthdayライヴってやつですね。
当日は主役の誕生日なのだから、当然そのライヴ後の会場打ち上げでケーキが出て来て「Happy Birthday!」っていきふん、いや雰囲気になりますよね。
で、ケーキだけって訳にもいかないので、何かしらプレゼントをスタッフが用意するのだけれども、A子の場合はそのライヴの一ヶ月ぐらい前から自分で欲しい物のリクエストが来るんです。
一昨年はmiumiu
のバッグ。色と型番まで指定してきてました。
結構高かったですよ!当然、事務所とか周りのスタッフで協力し合って買いました・・・。
打ち上げの時に本人にこのバッグを渡したのですが、「どうもありがとうございま~す♪」って喜ぶ様子を横目に、内部事情を知っているスタッフは何となくしら~とした感じ。
そして去年の誕生日にはBALENCIAGA
のバッグが欲しい~って。
価格は去年よりさらにUP!していたので、スタッフと相談したあげく、値段の点でちょっと厳しいとA子に話したら、彼女は平然とこんな風に言いました。
「値段だったらA子の知り合いに頼めば安く買えるよ♪」
「・・・」
安く買えるんだったら人に強請らないで自分買えよ!って思ったのは私だけではないハズ。
そして誕生日当日、A子はBALENCIAGAのバッグをプレゼントしてもらい、とってもご満悦の様子でした。
その後、私は何度かA子に会ってますが、彼女がmiumiuやBALENCIAGAのバッグを持っていたのはそれぞれ1回しか見た事がありません。