心地いい暮らし息抜き珈琲タイム☕🌳


今日これから石原和幸さんと面談があるので

こんなことを提案したいと思います。







チェルシーフラワーショーにも参加したいのですが、ちょっと予算的に厳しい面があるので

違う方法で石原さんの力になれないかと思いました。

  


石原さんの想いが込められた

庭の文化を広めるために絵本をつくりませんか?





それは石原さんが今回チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを受賞されたあとのことです。



石原さんは


庭の中に街がある。そんな世界をつくりたい


とおっしゃっていました。


その想いって、


庭の文化が国中に広がっていってほしいという

意味があるのかなと思ったんです。


僕はその想いを次の世代のこどもたちにもつえていきたい。


だから石原さんの庭の絵本をつくりたいとおもったんです。 


そのくらい街中に当たり前のように庭が広がっている


花や緑で囲まれた世界が

人々の心を豊かにするんじゃないかって思うんです。


そんな花や緑に溢れた街が日本中に広がっていくために、


これからのこどもたちが希望を見出すために


僕ができることは絵を描くことです。


石原さんの想いを絵本にしてずっと伝えていきたい。  



僕の絵が気に入らなければ相手にされなくていいです。



でも、僕の絵を見てやってみよう!

と思われたらぜひご一緒させてください。



チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを取られたように、


絵本の世界でボローニャ国際絵本原画展に出して受賞する。


これをやろうと思います。



石原さんの絵本を世界中に届けて


花や緑で心豊かな文化をつくることを

一緒にしていきたいと思いました。



そんなことを今日伝えたいと思います。



はたしてどうなるか?

それではまた\(^o^)/