絵で旅する心地いい暮らし

息抜き珈琲タイム☕🌳


AIが作る世界観を見たいと思ってMidjourneyというのをやってみましたが、よく分からず挫折しかけております(笑)

#相変わらずアナログな男



そんなこんなで本題です。



突然ですが絵本を作りました。

「どろぼうのひみつきち」

といっても、まだ表紙だけですが(・_・;)


この物語は、息子の幼稚園での作品がもとになっています。


息子が箱を繋げて作った作品のタイトルが
「どろぼうのひみつきち」

そこからイメージを膨らませて描きました。


出だしのストーリーはこんな感じ


西の果てにある小さな町に
「どろぼうのひみつきち」
と呼ばれるところがありました。

きれいな山と海に囲まれた場所ですが、
こども達は「泥棒のいる物騒なところには行ってはいけません。」と言われていました。

 それでも気になった少年がこっそり見に行くと、
秘密基地のひみつを知ることに・・・。



こんな感じで物語が始まります。

まだ構想はネリネリ中ですが、
でき次第またアップしようと思います。


いつかこれが
本当に絵本になったらおもしろいよ。


そんなことを思いました。

それではまた\(^o^)/