人生100年時代❓ | Imagine

Imagine

想像してみて  そこから何かが見えるはず

厚労省終末期の治療方針ガイドライン見直しへ 
是非本人の意思を尊重できる仕組みを!
 ただ生きながらえて居ることが本当に幸せはてなマーク

がんになって”生きている”ことを改めて考えた

終末”を迎えた時どう生きるべきか

自らの意思で人生を終わらせる"自終権"を認めてほしい
周りに負担をかけず社会保障費も抑えられ少子高齢化の唯一の解決策
アンタッチャブルな話題だけど議論する価値は有ると思う

年金の受給開始時期を70歳超にできる検討を政府が始めたとか

死ぬまで働け!! ってか 

優雅な老後は何処へやら 辛い未来が待っている人生100年時代ドクロ  やれやれ・・

 

最後を自分で決められれば
老後の計画が出来るので安心して有意義な人生が送れて、
社会保障費が抑えられて良い事だらけドキドキドキドキ

長生きしたいと考える事を否定するわけではありません

 

自分老いて醜態をさらし、周りに負担をかけながら生きて行くより
家族に惜しまれながら眠りに付きたいと思う

生まれて来る自由は無いけど人生の最後は自分で決める事が出来てもいいんじぇね!?

世の中の人達はどうなんだろう?

そこのあなた!! どう思うはてなマークはてなマーク