目の前で初めて息子が友達と喧嘩してるのを見ました(≧ヘ≦)
うちの息子はかなりなマイペースなのと、性格がおっとりしてるので人と争う事がほとんどないのですが…。
喧嘩の理由は、『クラッカーの取り合い』(笑)クリスマス会をしたのですが、そのときに鳴らすクラッカーの色が赤色がいい!と喧嘩(>_<)
どれでも同じやん(∋_∈)
でも六才児にとっては、かなり重要な事だったみたいです。
その後、お互いに『仲直りしたった』と上から目線な言葉を言い合ってました。
実はこの日、ママ友達と集まったのですが、おじゃましたお宅のパパがクリスマスのお菓子を、人数分こっそり玄関に置いて出かけて行き、次の用な手紙を書いてありました♪
【おかしはけんかをしないようにくじびきできめるんだよ なぞのおっさんより】
かなりいいパパですよねー( ̄∀ ̄)