愛馬情報! | ヒロトの馬日記!

ヒロトの馬日記!

和歌山に住むヒロトです。
漫画・バンド・競馬大好きです。


★キーコーズウェイ

2020/07/22

栗東トレセン
栗坂重  57.1 41.8 27.1 13.2 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。ゆったりとスタート。じわっとペースを上げていくと、ラストだけしっかり追って脚を伸ばしてきた。決して速い時計ではないが、本馬なりに動きは上々。終いの粘りが増しているように、徐々に体力も強化されてきている。馬体や体調等に問題もなく、この中間も調整は順調だ。更に本数を重ね、デビューの態勢を整えていく。「終いを伸ばすような感じで指示しておきました。テンは遅かったですが、尻上がりのラップで上がってきたのは初めて。追い切るごとに時計を詰めてきていますよ。まだ余裕はなかったそうですが、ちょっとずつ進歩していますね。それに飼い葉をしっかり食べているので馬体重も470kgにまで増えてきています。時間も少なくなってきましたし、なんとか早くデビューできるように調教していきます」(師)