「副業行政書士開業マニュアル」

自分が売ることのできる商品の企画書を書け、とのこと。
なるほど・・・。

仮に時給5000円と考えて値段設定するなど。なるほどね・・

・。

講習会の資料だけ前もって郵送してもらうのがいいとのこと。
それを読んで、面白そうだったら講習会にいく、と。なるほど。


最近事件になった行政書士会の犯罪とは

事実関係はあるが有効な書類がなくて偽造とか、
外国人関係で在職証明書を虚偽のを渡されてそれで
申請したと・・・それで行政書士が捕まるのは気の毒だな。

行政書士向け許認可ソフトがある。

川口さんが作った物。

docmaker.net

実務上は書類提出時に

窓口における行政指導という形で事前審査がある。

派遣行政書士が将来ありえると。恐ろしいな・・。

ところどころ興味深かったけどあんまり内容がない本だったな……。

メモをとりだす習慣つける。

料金表もってく。見せる。作る。
できること説明する。


営業しなさいとのこと。
実績作りのため無料でやりたいという。

賠償責任保険は年2万ほど。

____________________________________________


ところでまったく毛並みの違う行政書士のHP見つけまして。

http://www.ua2kan.com/gyosho/

ここで女性の方が合格までの経緯と開業してからのことをかいてますが

とにかく脱力系!受かるのに4回受けたとか開業してまぁ普通の事務員さんぐらいには

稼いでいるけど事務員のほうが気楽かな・・・

とか笑 こういう方おられるんですねー僕もどっちかというとそっちに気性が近いんでかなり

面白かったです笑