こんにちは。へとへとです。何って行政書士の開業の手続きであちこちいってるんです。

役場にいっては戸籍抄本とったり法務局へいっては登記されていない証明書、などなどなど・・。

また開業のための本を15冊ぐらいかりてきて多分そろそろリュックが壊れます・・・

とはいえ熊本行政書士会では人生で初めて先生と呼ばれたり!ジーンとしました・・・泣きそうだったね。

お昼は江津湖でお弁当食べたりしてやっと帰ってきました。いっぱい本読まなきゃ。


しかし事務所登録の話を聞くとどうも今僕が住んでるマンションではだめそう。お客様を上げるの前提なんですね。耐火性の金庫もおけとかいわれてまいりました。もしほんとに今のマンションでやるなら台所を仕切りで隠せとかいわれました(;・∀・)隠せないですよ・・・

実家でやろうかなぁ。とにかく登録しないと仕事できないからね・・。



話し変わって映画もみたいな。こないだみた「500日のサマー」て映画はすごくいい失恋映画でした。

別れた恋人を忘れる技術というのも大切です・・・主人公もヒロインもかっこよくて音楽もいい映画ですよ。

映画館ではソーシャル・ネットワークみにいきたいなぁ。

ではでは