ありがとう、またね。 | hirotoのブログ

hirotoのブログ

テケトーなブログ。
テケトーに楽しんでくれればOKかと

30年以上の付き合いで、私にとっては『唯一無二』とも呼べた親友が、先日病気のため亡くなりました。

 

 

訃報の第一報を聞いたときは、兎に角信じられない、信じたくないという気持ちで一杯で

 

 

慌てふためいて、アイツに会いに行ったら、実はドッキリでしたー、なんていつもの笑顔を見せてくれるんじゃないか、とすら思っていました

(正直な話、今でもアイツに電話を掛けたら、出てくれそうな気がしている部分があるのですが)

 

 

でも、今日

 

 

ついさっき

 

 

アイツのお通夜に行って来て、アイツの遺影を見たら

 

 

 

これは、現実なんだ

 

 

 

って、ようやく自覚出来そうな気がしてきました

 

 

 

 

 

これは、酷く個人的な気持ちですが

 

 

 

彼の遺影の前でも、同じことを言いましたが、今の私の偽らざる言葉として、ここに残しておきたいと思ったので

 

 

 

この場を借りて、もう一度彼にお礼を言いたいと思います

 

 

 

 

 

いつまでも変わらずに、似たように歳とって、じじいになってから、どっちが先に死ぬか、なんて冗談を言い合う

 

 

そんな細やかな夢が、お前となら叶えられそうな気がしてたんだけどな

 

 

少しだけ残念で、すごく哀しいけど、涙は見せずに笑って見送ることにするよ

 

 

今まで本当にありがとう

 

 

俺の心からの笑い顔も、泣き顔も、怒った顔も、全部見せたのはお前だけだったよ

 

 

俺がそっちに逝った際は、またよろしくな

 

 

心より ご冥福をお祈りします