お盆です | hirotoのブログ

hirotoのブログ

テケトーなブログ。
テケトーに楽しんでくれればOKかと

昨日は海の日という事で、お休みなのを利用してお墓参りに行って来ました

 

 

別に行かなきゃいけないものとしてるわけでもないんですが

 

 

やっぱり盆と、正月にはご先祖様にご挨拶しておかないと、気分が悪いのでね

 

 

正直な話

 

 

先週ひいた風邪が、まだ治り切ってないし

 

 

昨日は雨が降りそうだったので(実際少しだけ雨降られましたが)

 

 

行くべきかどうか、ギリギリまで迷いましたが

 

 

今思えば

 

 

ちょっと無理したけど

 

 

いや、やっぱり行って良かった

 

 

何これで今年残りも、何となく乗り切れそうな気がしますw

 

 

 

皆さんもご先祖様を大事なさってくださいな

 

 

せめて、ご挨拶に行くだけでも、気分は大分変りますよ~