イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに、日曜日に練習が休み。この土日は体育館が地域の行事のために使えなくて、昨日は練習試合に出かけたが、今日は休み。
金曜日の夜また雪が降った。が昨日は晴れ、寒い日だった。夕方から雨・・・。12月の雨・・・ユーミンの歌があったな!!風も強くなってきた。今朝まだ雨が降っていた。風はおさまってきたが時折強風が吹く。

息子が朝起こしにきた。「お父さん、おなかすいた・・・。」妻が朝寝坊するのを彼は知っているから。
「何もないよ・・・、何か買ってきて・・」・・・・・この雨の中???
「そうだ、しばらくパンを作ってないからつくろうよ・・。」 「じゃあ、お父さんよろしく・・・。」
「ぼくは、テレビ見るから・・。」「あ・・そう」
粉から練り上げてレンジで醗酵・・焼きあがるまでに45分。出来上がったのが写真のパン。
見かけは???  でも味はまあまあ合格・・・。なんたって焼きたてだから・・・。ちょうど妻が起きてきた。「しばらくぶりだね、パパのパン・・美味しそうだね!!」「パパは天才だからね!!」と息子・・。この親子褒め上手だ・・。
  まあいいや、喜んでもらえば・・。いただきます!!