餃子、皆さん食されますか??

我が家では、月に1度は手作り餃子を作ります。妻が具財を切りまぜて、息子と2人で包みます。それをテーブルの上でホットプレートで焼き上げて、熱々のまま食べます。いつもは60個なのだが、
今日は義理の姉が一緒だったので80個をつくりました。
息子(小学2年)と、あーだこーだと言いながら作ります。「さすが、父さんだね、父さんは餃子名人だよね!!」そうだろ!!   息子は最近妻が購入した、餃子名人(?)と言う道具を使わないとうまく包めないからだ。今日も日曜夕方定番の「笑点」を聞きながら包んだ。
ホットプレートに60個並べて一気に焼き上げる。そして焼き上がりの熱々を食べる。
「今日のもおいしいね!」そうだな。翔梧が作ったからだな!!「母さんが頑張ったからだよね!!」
妻へのフォローも忘れない息子、なんて優しい子だろう!!20分くらいで完食!!残りも焼いて完食!!
「またつくろうね!!」と息子。そうだな!!「明日はピザかな??」・・・えっ??