アジを探して中深海 | Ingstate

アジを探して中深海

ボートアジングの調子が芳しくないので、もう少し深みに行ってまいりました(笑)

130mから170mの水深を攻めます。

初スローピッチでしたが前々からお誘いを受けていたので数日前から道具の準備。

先ずはリールにライン!
{35B92934-E1F4-4575-8DD3-769E771C1B46}

PE1.5号が600m巻いてあります。

ロッドはシマノのオシア ジガーB653

リーダーは船ハリス4号、6号、8号まで!



師匠に勧めらるがままに購入( ´~`)


そして、購入後に師匠宅へ!

{19167C55-E997-45F6-B333-533579F8B27A}

ほんの一部ね!

もうね何がなんだかよく分からないの(´∀︎`●︎)

ジグやフックの説明を受けて翌日に備えて帰宅。


{815A367D-41BC-4408-9FDF-53E7F538691B}



当日。
{79D4E86E-853C-45FA-A92F-EC6C9B127C75}

凪も良くアネロンに頼らなくても平気な感じ。


便は沖五目便で餌の方々と混じり、あわよくば幻の魚【アラ】も狙えるドキドキが止まらない釣りです。


僕の他にベテランのS様が乗船されていたので船長から紹介して頂きレクチャーを受けました。

緊張感たっぷりな中、何とか最後まで海と対峙する事が出来ました!

{2A0AC5AD-14A1-4806-950D-C3E333682550}





{00F15B9A-95EB-4015-90F6-6F73F432EF59}


{47DBC678-2ECD-4A1F-A0ED-8201CEB41433}


沖カサゴ、沖メバル、マゾイ、ホッケ、マダラの五目達成( •̀∀︎•́ )✧︎

サイズも十分で最高な釣りでした!


また、幻の魚【アラ】は餌の方が7kgを釣り上げていました!


ワタクシどうやら地獄の扉を開けしまったみたいヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ


0.3gから260gまで……









今週も乗りますщ(▼︎ロ▼︎щ) カモ-ン