正・邪・葛・藤 | 早坂飛燕オフィシャルブログ  『NO HEROES NO LIFE』 powered by Ameba

正・邪・葛・藤

おはよう、こんにちわ、こんばんわ

いつ、読んでいるかわからないから、あいさつ全部

よぉっす

どうも、僕です

能力もパワーアップして触れないと石化できなかったのがビーム発射OKという強力なものに。

完全に12使徒になったわけではないけどこの時点でスコーピオンより強いと思う。

石化ビームで左手をやられてしまう弦太朗。

長時間このままだと魂が身体に戻らなくなってしまうらしい。

新たな25番目のスイッチとして「ペン」を渡される。

さっそく使うもまさにペン、しかも脚に。ただ文字を書いて終わりと言う使えそうにないもの。

酷いまでのはやぶさくんの歌を歌いおびき出す。

ここで絵を描いて自分が勝てば人間に戻ってもらい負けたら石化するという条件で勝負を。

影から見てるメテオは完全に狙ってるだろw

出来上がって絵は富士山というよりもロケットに近く呆れる元山。

破り捨てようとするが弦太朗が一生懸命書いた絵なので破るに破れない。

心に迷いが出てきたところでリブラが化けた偽のフォーゼが登場。

なんともやる気のない宇宙きたぁで戦闘開始。

リブラフォーゼは見切りアクションだけど元のデザインのせいかカブトやディケイドの動きほどカッコよくはない。

リブラに圧倒されたフォーゼは変身解除。元山に弦太朗を石化するように命じる。

躊躇う元山だけどリブラと同格になりたいという思いには適わず石化光線を出してしまう。

賢吾と大文字が駆けつけた頃には完全に石化してしまった弦太朗。だが腕が動き

ラビットハッチ内の友子とJKはペンで書かれた文字の何かを発見している。

その頃ユウキと阿部たち合唱部共に幼稚園で歌を。

はやぶさ君の歌でさえバックコーラスのおかげで名曲に見えるw

その光景を見ていた元山の心はさらに揺れ復活した弦太朗まで出てくる。

元山の心に迷いがあったから完全には石化されなかったらしい。

そのことに対してお礼を言う弦太朗。

どんなに下手でも子供たちのためを思って頑張っているユウキや合唱部の面々。

自分のことばかりに拘った元山はそれを反省

最輝星の輝きもなくなり12使徒への進化の可能性も奪われたらしい。

操られたペルセウスとリブラに対抗して変身するもやっぱりピンチのフォーゼ。

そこへバイクに乗って駆けつける新ライダー・メテオ。

全身の星が綺麗だけでこの演出もいつまでやってくれるのやら。

元山は外れらしくそれを聞いたリブラもびっくり。

1対1になったから少しは楽になったけど石化光線だけはどうしようもなく苦戦。

そこにバカと書かれたペン文字を持ってくる友子とJK。

ペンの本当の力は書いた文字を実体化すること。

まさかペンのリミットブレイクまで使うとは思わずびっくりした。

ロケットとドリルのコズミックエナジーのチャージが終了したようで使えるように。

2つを出してリミットブレイク!

メテオの方は「ほわちゃあ!」とジュピターモジュールを使って攻撃。

弦太朗を無視してバイクで帰るライダー。

ラビットハッチに戻りクリスマスを楽しむ一同。

しかし・・これでパワーダイザーの出番が・・・少なくなるのかな・・

んじゃ、アディオスおしまい

                byHJ