お久しぶりです。


1年ぶり位にブログを開きました。


引っ越しをして環境の変化からか私もトン太郎も大変でした。

私のメンタル崩壊でした!!


引っ越し後、新しい保育園になったトン太郎と小梅。


新しい保育園は子供達にとって凄く合う保育園だったみたいで言葉の遅れがあったトン太郎はあっという間に言葉が増え沢山喋るようになりました。

癇癪は続いてましたが、医療機関や保健師、相談員さんのおかげで療育に通うようになり少しずつですが落ち着いてきました‼︎


新しい保育園に通うようになり言葉が一気に増えて今では保育園の人気者にまでなったトン太郎。

出来る事も増えて小さい子に優しくお友達に囲まれて毎日笑って過ごしてくれています。


小梅に関しては急成長をみせてくれ保育園の先生からは

「小梅ちゃん、トンちゃんと同じクラスでも大丈夫!!笑」

と言われる位トン太郎に負けず同じ事をしてくれています笑い泣き

トイトレをする事なく2歳にはオムツも外れ保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって過ごしています!!


引っ越し先に友達がいなかった私も子供達を通じて仲良くしていただける方とも知り合い今は親子共々楽しく過ごしていますニコニコ


地元に帰ろうって思った事もありました。

やっぱり1人での子育ては無理なんだ。

って挫折しそうになった事もありました。

だけど、自分が決めた人生。

歯を食いしばってやってきました。


そして、先月やっと念願だったマイホームを持つ事が出来ました爆笑!!


決して大きくはない本当小さなお家。

だけど、私と子供達が住むには十分すぎるお家。


シングルマザーとしてマイホームを夢見てましたが多分夢で終わるのだろうって半分諦めていました。

でもたまたま出会ったホームメーカーさん。


親身になって話を聞いてくれました。


1つの新築物件を紹介してくれ希望条件が全て当てはまり購入を決意しましたニコニコ


決意してからは本当あっという間に話が進み先月無事引き渡し&引っ越しが終わりましたニコニコ


トン太郎も自分の部屋が出来た事が嬉しいようです!!


小さいながらも外で遊べるスペースもあり、保育園を早く帰ってきた日はいつも庭で遊んでいます。


トン太郎も引っ越ししてからは自分から片付けをしたりお手伝いをしてくれる事が増えました。

小梅も毎日一緒にお風呂掃除してくれます♡


我が家のお隣で畑をしているご年配の方がトン太郎と仲良くしてくれ、みかんをくれたり畑で作ってるお野菜をくれたりと凄く嬉しく思います♡


引っ越しをしても周りの環境に恵まれました。


仕事先でもトン太郎の病気を理解してくれ、

子供優先!!

ママの体調優先!!

で上司の方にも恵まれました。


ストレスが全くないわけじゃないです。

子供達にも怒る日々は変わらずです。

それでも、適当育児しながら日々頑張ってます♡


子供達が

「今日納豆ご飯でいい!!」と言えばそれに甘えています。笑

時々カップラーメンの日もあります。笑


でも、

子供達が元気なら

私の負担軽減になるなら

喜んで納豆ご飯出します笑い泣き!!


ダメな母親かもしれません。

だけど

笑顔ならいいんです!!


毎日怒っても、その後抱きしめて大好きが言えれば私の愛情は伝わってくれると信じてます!!



これから先まだまだ長い道のりです。

小梅が20歳になるまであと18年ガーン


でも、とりあえず頑張るしかないですね爆笑


ご報告として

私やトン太郎、小梅は毎日笑顔で楽しく過ごしています♡



トン太郎も小梅も大きくなりました♡