不動産に初期費用を払う数日前になり

ごめん‼︎お金貯めようと思ってたんだけど貯めれなくて。
悪いんだけどお金借りてほしいんだ。

黒歴史を暴露してから数ヶ月。
全く貯金出来てないと言われた。

税金払ってたら貯めれなかった。
お金借りても俺が支払いするから‼︎
今回だけ。本当ごめん‼︎

税金を払ってる事は知っていた。
そっちを優先してるなら仕方ない。
そう思ってしまった。
私自身税金を早くなくしてほしかった。

私の貯金から出そうと考えたが、何かあった時の為に使いたくなくて銀行ローンを組む事になった。

2人で銀行に行き、書類を書く。

初期費用で50万必要だけど、これからの生活でもし支払い出来ない日があったらダメだからとりあえず100万借りて残り50万は貯金しておこう。
50万貯まればすぐ返済も出来るし、保険として50万増やして借りよう‼︎

100万の借り入れ。
不安にはなった。

正直、自動車ローンやマイホーム以外で銀行からお金を借りるなどの発想がなかった私。
この時の私は自動車ローンもなかったので借り入れはすぐ出来た。

ただろくでなし旦那の言葉だけを信用しきっていた。
それにろくでなし旦那は口が上手く、私が不安にならない言葉を並べ言い続けていた。

確かに同棲始めてから支払い出来なくなれば困る。
保険として使わないで、初期費用の50万貯まればすぐ返済したらいい。
今のアパートも退去日はもぅ伝えてあった。

もぅ戻れない。
何故かそう思ってしまった。


審査も通り、翌日には私の口座に100万が入った。

50万だけ下ろし、不動産に初期費用を払いに行った。