起立性調節障害1年1ヶ月経ちました。
中学1年の6月末に発症。
7月末〜9月末まで寝たきりを経て、気候が涼しくなると共に少しずつ体調が改善。
10月〜翌年4月までは、週3程お昼前〜登校していた。

そして、中学2年の5月〜再度体調悪化。
6月〜7月上旬までは、再び寝たきりに。

その間、硬膜外気体注入療法を3回受けました。
効果敵面な症状緩和もありますが、未だ気圧に左右されやすく、体調が安定せず、夕方過ぎても起き上がれない事もあります。

昨日、おとといと絶不調ネガティブ


17時過ぎまで寝たきり。

原因は、分かっている。

気圧の降下.....そして生理前。生理予定日の2日前程からホルモンバランスが崩れ、毎回体調が悪くなる。本当生理嫌だプンプン

横になる事しかできないから横になっている絶望

しんどいよね。。。


ただ、以前のように真っ暗な部屋で朝ご飯を食べ、1人で横たわっているわけではないですよ〜!!

治療の効果で、光過敏はない爆笑

冷や汗も!!頭が回っている!!この3つの症状が良くなっているだけでもQOLは爆上がり上矢印上矢印

治療して良かったと思います


光過敏がないだけで、真っ暗な部屋から出られて

、リビングで一緒に過ごせるニコニコ

携帯もタブレットも起きてすぐに使えます。生活の幅が大幅に広がります

最悪な時に比べたら全然マシ!!

もっと治療の効果が出ますように🙏(多くを望みすぎてはいけませんね)


旅行が待ち遠しいなぁ照れこの夏は、2箇所泊まりに行くことになりました


1箇所は皆様ご存知の通り。


2箇所目はヴィラ(一軒家)を予約しました

娘の身体の事を考えると、やっぱりリラックスできる空間が第一条件。そして時間に追われず、ゆっくり長く滞在できる所が良いなと思い、現実離れしたヴィラで束の間の時間ですが、生活したいと思いますニコニコ



娘も、ヴィラの写真を見てすごく喜んでいる爆笑ご飯は、自炊しないといけないが、現実逃避した空間での生活。それだけでワクワク飛び出すハート