起立性調節障害 ちょうど1年経ちました。
中高一貫校2年生の女の子です。

負けず嫌いな性格ですチュー


今日も、せっせこ私は、オンライン授業を撮っています。

オンラインを受けていると自然に心が落ち着くのです。どうしてだろ?

数学の先生が落ち着いているから?

授業が面白いから?

理由は様々ですが、心が元気になりますニコニコ


今日は、2次関数。先日までは、重解の解き方をやっていたのに...本当に進むのが早い。そしてまた、章末テスト無気力

2週間に1度のテストペースです煽り全ての教科が、高校3年のゴールデンウィーク前までには、終わらせるスピード。あとはひたすら受験対策。


娘、初めて自宅受験(全国模試)を受けませんでした。というより、受けられませんでした。


30分以上続けて座っていられない状況でテストをやっても本来の実力ではない。

今回は、見送る事に。良い決断だと思う。模試は自分の立ち位置を調べる為のテスト。時間がある時にやって間違えたところを復習すれば、何の問題もない。

学校のテスト優先で良いと思い、今回は見送りました!!


絶不調な娘。気持ちも下がります。元気づけるのに私も今、超必死ですチュー

寝るにも体力がいるから長くは寝ていられない、、、疲れて寝たいのに寝ることができない。。。

日々の不調から身体がとても疲れると娘は言っている。

治療まで1週間。なんとかこれ以上悪化しませんように。一度治療でリセットしますように。。。



実は実はですね〜、前回の治療で、最近その事実を娘から聞いた事なのですが、娘、治療後は、7時台に起き上がれていたこと、レスポンスが超早くなった事は分かっていた。

その他にも良くなっていた症状があったのだ!!!

光過敏冷や汗は1度目の治療後3日間程は、和らいでいたようで。。。ほとんど症状がなかったと話している。

頭痛にフォーカスしてしまったので、忘れてしまいがちだったが、整理すると、

①7時台に起きれた。(5日間程)その後も8時台とか。

②レスポンスが早い。朝からよく話す。話す速度も速い。頭が働いている。

③冷や汗が止まっている。3日間

④光過敏がない。3日間


やっぱり治療は少しは効いているのではないのか?と思う。

2回目はどうか副作用の頭痛がありませんように。。。