昨日の日曜日は、気圧が急降下で皆様大丈夫だったでしょうか?


娘もお昼まではグッタリでした。ただ、13時頃〜歩き出した娘。怠いけど歩けることはできる。やっぱり前のように夕方まで、グッタリという事はなくなっているびっくりびっくり


本日月曜日。7時50分起床。今日学校は、振休だ。朝食も寝ながらだが、よく食べ、体調が良さそうだ。

今日の予定は、病院に行って酸素と点滴を行う!!


娘、今日はオンライン授業もないので、朝食後、読書をしながらいつの間にか2度寝をしてしまった......ガーン9時30分には寝ていたダッシュダッシュ


そして、、、11時頃に起きた.....

そこから1時間もゴロゴロしないうちに支度をしなければならないので、案の定フラフラするーやばい、倒れそう....ガーン

なんで2度寝しちゃったのーと言いたかったが我慢チュー娘の機嫌もかなり悪いーえー1番面倒くさいパターンだぞ!!

朝のまま起きてれば普通に苦労せずに行けたのに......

とりあえず車椅子があれば、何とか行ける!!

帰りは仕事帰りにパパに迎えに来てもらうので、とりあえず行くだけ行ってしまえば、娘も身体が楽になる。

とりあえず車椅子で頑張って行った。

初車椅子、娘も楽そうだし、私も何故か怖い物知らず。

これさえあればどこへでも行ける、大丈夫!!なぜか変な自信があった。この時までは、、、


最寄りの電車駅から病院まで徒歩で20分程あるので、いつもはバスを利用するが、バスも少し待つし、、今日は車椅子だから娘に負担はかからないので車椅子を押して行くことにした。


私、車椅子なめていました。ベビーカーの延長線だと思っていました.......

ちなみに、購入した車椅子は、お値段は中の下くらい。一時的な使用だと思うので、安くてコンパクトの方が良いと思って購入した。


病院のある場所は、都内の下町。歩道が整備の行き届いていない道が多くて、ガタガタしたり、道が傾いている。


歩いている分には、何も気が付かないが、車椅子に乗って改めて気がついた。

とにかく傾きがあり、バランスが崩れて何度も車椅子が右往左往に倒れる.....


例えるなら、魔女の宅急便のトンボが、キキを自転車に乗せて傾きながら走らせている状態。おばちゃんやおじちゃんに大丈夫かい?と心配される絶望


今日は、この暑さ。。。なんとか傾きと戦いながら、娘も傾いている方の足を地面に対して、キックをし、傾きからの体制を修正しながら向かった。(側から見たらこの人たちなんでこんなに苦労しながら、車椅子乗っているんだろう!?と思っているはずダッシュ


おばあちゃんに大丈夫かい?と声をかけられてから、この光景、側から見たら面白すぎでしょ泣き笑いと気がつき、娘と共に爆笑し、輪をかけて腕に力が入らず....傾きながらヨロヨロ車椅子を押して行った 笑

娘も挙句の果てに、体調悪いけど、もうすぐ着くから歩いて行くよと言ってくれた笑


今日この経験をして、車椅子はお値段相応。笑

長時間外を押して歩く乗り物ではないですね。


日本は、困っている人には手を差し伸べてくれる方がたくさんいる。

改めて実感しましたおねがい