起立性調節障害11ヶ月目。

2023年7月〜体調悪化。8月9月は寝たきりに。その後2023年10月〜2024年4月までは週3程度で学校に登校。

2024年5月〜再び体調悪化。立ち眩み、光過敏、頭痛。

負けず嫌いな中学2年生の女の子です


2日続けて体調の良かった娘。

だけど今日は関東気圧急降下、現在1000hpaも下回っています...

本日まだ寝てます。仕方ないね.......


今日は、なんとなく気圧も下がって雨だし体調悪くなるんじゃないかな!?と思っていたから、昨日のうちに遊ぶ事、課題、美容院、ネイル、プール。本人のリクエストは全てやりこなしたウインク


本人も私もやれる時にやるべき事をやっておいて良かったーと思っている。


この体調の良かった2日間、普段と些細な違いでも気がつけばと思い様子を見て気がついた事を記します。

皆様のあるあるー!と思ったら教えていただけると信憑性が増します爆笑


①顔が浮腫んでいない。(起立性になってからは顔が浮腫んでばかりいる)


②尿が頻繁に出る(今までは、水分を意識的にたくさんとっているが、一日に行く回数が少ない)


③寝たきりの時より動いているに関わらず、疲れていない、病気以前のようにかなり動ける。


④いつも息子に負けていたゲーム🎮で勝っている 笑 要は反応が良くなった笑い泣き

息子は悔しくて怒っていてかなり面倒くさいガーンたかが、ゲームだぞ。息子、大人になりなさい



とにかく②の尿が頻繁に出ている事が今までとあからさまに違っています。

積極的に水分はとっているが、今まではこんなにトイレ🚽に行っていなかった。


身体の自律神経がしっかりまわっているという事なのかな!?


夕方までには少し起き上がれると良いなーおやすみ