起立性調節障害11ヶ月目。

2023年7月〜体調悪化。8月9月は寝たきりに。その後2023年10月〜2024年4月までは週3程度で学校に登校。

2024年5月〜再び体調悪化。立ち眩み、光過敏、頭痛。


負けず嫌いな中学2年生の女の子です


昨日は、お騒がせしました爆笑

娘は元気ですニコニコ


最近は、お昼🕛には座れて14時には立ち上がっている生活をここ3日間送っています!

クラクラする症状が1番強くでていますが、頭痛はないです。(昨日は、ストレスで吐き気、胃痛ありましたが、、、びっくり

1回目の治療の効果でしょうか?体調が落ち着いています。


実は昨日、家庭内事情色々とありまして笑い泣き

娘の治療に合わせて、息子の楽しみにしていたコマの大会を休ませたのです。

(パパが私たちの送迎をするので一緒に引率できない為)

息子も悔しいけど一言返事で「いいよ、病院だから仕方ないもんね」ごめんね、息子。次はママも絶対にコマと治療の日は被らないようにするからね。と約束したら分かってくれた。

本心は、なんでーー?僕の方が先の約束じゃん?と思っているはず。

だけど息子は、娘の毎日寝たきりの姿を見ているから早く治してあげたいと思いも感じられたので、何も言わなかったのだと思う悲しい


そんなこんなで娘の突然のキャンセル。

娘の怖い気持ちはよく分かるから、娘も何も言わなければ、事件は勃発しなかった。そのまま延期で終わりのはずだったが、、、、、


だけど娘も本心ではないが、

「もう学校に行かなくても良い、不登校で良い、寝たきりのままで良い」と不貞腐れた言葉を吐いたのです。

分かりますよ、行きたくても痛みを思いだし、行けなかった辛さ。後悔。だけど私の前だけでそういう暴言は吐いてと思った。

コマを断念した息子の前で自暴自棄になって暴言吐き捨てるのはやめてーーーえーん息子が可哀想だ。

私もその行為に

「もう、自分のことは自分でやって!!」と放り出し旦那に全てをお願いした。

このまま家にいたら、娘に怒ってしまいそうになるから。

少し1人の時間を満喫しようと思い、その後旦那とラインし、今日は夕飯に美味しい物でも食べて来なよと言われたので、旦那に子供たちのご飯はお願いした。

まず向かった先は本屋、小説を1冊購入。以下作品内容↓

「同士少女よ、敵を撃て」https://makeshop-multi-images.akamaized.net/HOL2014BtoC/itemimages/000000014980_PTQoZlR.jpg

逢坂 冬馬
ISBN9784152100641

第11回アガサ・クリスティー賞大賞受賞作。独ソ戦、女性だけの狙撃小隊がたどる生と死。

独ソ戦が激化する1942年、モスクワ近郊の農村に暮らす少女セラフィマの日常は、突如として奪われた。急襲したドイツ軍によって、母親のエカチェリーナほか村人たちが惨殺されたのだ。自らも射殺される寸前、セラフィマは赤軍の女性兵士イリーナに救われる。「戦いたいか、死にたいか」――そう問われた彼女は、イリーナが教官を務める訓練学校で一流の狙撃兵になることを決意する。母を撃ったドイツ人狙撃手と、母の遺体を焼き払ったイリーナに復讐するために……。同じ境遇で家族を喪い、戦うことを選んだ女性狙撃兵たちとともに訓練を重ねたセラフィマは、やがて独ソ戦の決定的な転換点となるスターリングラードの前線へと向かう。おびただしい死の果てに、彼女が目にした“真の敵"とは?


本をどこで読もうかなー。甘いものでも食べて発散しようと思い、クリスピークリームでドーナツを頬張った🍩その後少し読書。(最近やっともとの体重に戻ったのに、、、と罪悪感との戦い)

しばらくしてドーナツ屋さんてあまり長居する人いなくない!?私はクリスピークリームの雰囲気と匂いが好きだからもう少しいたいが、みんな以外とサッと出ている😅漫画喫茶に場所をうつした。

夢中で本を読んでいると、娘からラインが。

今日は、みんなが協力してくれているのにゴメンネ。〇〇も言い過ぎちゃった、、

と他にも家族に対して感謝を伝える言葉がずらり。


私は満喫の中でオイオイ泣いてしまった、、全てのストレスやら何やら吐き出して15分以上は大泣きました。

うん!スッキリ!

帰ろう!

娘にも本のお土産できたし、私が読んだら渡そう爆笑この本400ページ以上あるので、まだ渡せませんが、この本おもしろい。インタレスティッドの方のおもしろいの意味です。おすすめです。