起立性調節障害11ヶ月目。

2023年7月〜体調悪化。8月9月は寝たきりに。その後2023年10月〜2024年4月までは週3程度で学校に登校。

2024年5月〜再び体調悪化。立ち眩み、光過敏、頭痛。


負けず嫌いな中学2年生の女の子です

昨日は、お昼まで光過敏と戦っていた娘。

聴覚過敏は朝のママの声が大きくて、その時だけ耳がキンキンしたとの事…(声が大きくてすみませんね 笑)



昨日の夕方のこと。

「〇〇ちゃんどう?起き上がれた?16時頃実家から送られてきた物あるから家まで届けに行くねー」と親友のママ友からLINEが。


娘に伝えると私もう座れるから大丈夫。せっかくだから上がってってもらえば!?(幼稚園からの付き合いなので、娘もいつも褒めまくってくれるおばちゃんの事が好きだ)


その後、娘はおばちゃんが来ると分かったら、まだ立つとクラクラするので、立て膝で猛スピードで身支度をはじめた知らんぷり

立て膝で、高速で右往左往している泣き笑いまるでペンギンが走っているようで面白可愛かった爆笑


16時過ぎピーンポーンニコニコ5年生の息子ちゃんも一緒に。

実家からとうもろこし、たくさん届いたからどうぞ〜おねがい

あと、これは私から〇〇ちゃんと〇〇君に飛び出すハートリンドール様のチョコじゃないですか、、、いつもありがとうございます😭


最近は家を空けられないので、お茶も2ヶ月くらいしていなかった。。。↓私の唯一のお友達
『アバウト マイ ベスト フレンド』2023年6月末〜体調を崩し、7月に起立性調節障害と診断。10ヶ月め突入体調が悪い日もありますが、何とか週3程度で学校に通っています。春から中学2年生の女の子…リンクameblo.jp


どう?〇〇ちゃん??まだ体調悪い?

さっき起き上がれて座椅子に座れたとこ。せっかくだから1時間くらい上がってってびっくりマーク


下の息子さんは、息子と同級生で仲が良い。息子も喜んで遊んでいた爆笑


娘が幼稚園の頃は、毎週水曜日が午前保育の日だったので水曜日は、家で一緒にお昼を食べながら夕方まで子供同士も遊んでいたころが懐かしいおねがい

うちの家の最低の汚さも知っている方なので特に気も使わずニヤリ


娘も久々に家族以外と話せて元気になっていた爆笑みんなで話すの楽しいね〜爆笑

私も話せて心がクリアになった。やっぱりガス抜きも必要だなー泣き笑い


こうやって会いに来てくれる友達。感謝ですね爆笑


昨夜は、化学と数学の今日の授業の復習を一緒にやった。最近、オンラインの時に画面を見れない為、夕方再度一緒にやっている。(先生方必ず今日やった所、黒板の板書、プリントをアップしてくれている。)ありがたいね〜


正直中学受験よりかはマシ爆笑中学受験は問題を読んでも皆無だったから、、、スタート地点にも立てませんでした。

中学数学、時々数1A。こちらはセンター試験で数学はやったからなんとかチューただし、化学。私は生物で受験したので知識が抜けてます、、、


もう、一緒に勉強です。化学式言ってることは分かるが、例えば酸化銅。

2Cu➕O2🟰2CUOになる。


この時酸素は元素が2個くっついているから分子になってO2になる。ここまでは、分かる。だけどなぜ、銅は気体でないのに2をつけるのか?全てにおいて分配法則のように2をかけてあげているのか??


なーぜなーぜ??


娘と私分からないので、とりあえずこの式はこれで暗記して、多分酸素がO2だから全てに分配法則したんだねって事にしておきました笑い泣き間違えていたらごめん🙏

化学、忘れちゃうよね〜〜。