起立性調節障害11ヶ月目。

中高一貫校2年生の女の子ですニコニコ

5月に入ってから頭痛に悩まされていますプンプン


今日もベットとお友達。8時30分には目は開いてるが、身体を起こすと貧血(クラクラ😵‍💫〜)と頭痛が襲ってくる。

横になっていれば何も症状がない。そんな状況下でも1つ進歩した点もある。

一昨日までは、頭痛が常にあったが、今は0。起き上がらなければ、体調は良いニコニコそれだけでも全然違うよねウインク少しずつ前進はしている!!と思っている。

そういえば、今日〜テストだった笑い泣きここまで起き上がる事が出来ないと諦めが早い。

娘の前では言わないが、正直テストとかどうでも良くなる。

元気でいてさえくれれば良いおねがいテストなんて自分の今の実力を数値化した物。後でやって間違いを復習するだけの作業。

なんてことない。


昨日の夕方〜立ち上がった娘を見て、また身長が伸びた気がしたガーン寝る子は育っちゃうのかな。。。

横に伸びてくれれば良いのだが。。。

先日測った時は166.5センチ44キロ。

医師も〇〇ちゃんは、学校に行く気持ちは充分感じるし、元気だから、身長が止まって少しすれば楽になっていくだろうと言っているが、、、いつになったら身長が止まって横に伸びてくれるのだろうかガーン



話はガラリと変わって。子供たちは、パパの趣味に付き合わされ笑い泣き小さい頃から将棋をやっている。みなさんの中で将棋をやっている方いますか???


私もパパから娘と同時期に将棋を教わったキョロキョロ

娘も、はまった時期があったが、息子は今でも将棋が好きでやっている。

息子が幼稚園の頃は、わざと接待将棋をし、息子を勝たせて喜ばせていた笑が、今は本気でやっても勝てません。いつからそんなに強くなったんだ!?と思う。


やっぱり子供の考える力って凄いなーと思う。

皆さんは、将棋のコマは何が好きですか?

私は桂馬が大好きです。

相手に気付かれないように、水面下を攻めていくそんな感じが好きですニヤニヤ


以前息子と将棋をしている時にママって香車みたいだね。と言われた。前にしか進まない感じがー と笑ってるニヤリ

それってけなされてる 笑😆???猪みたいってことだよね?と聞いたら

うん👍だそう。

褒め言葉として受け取っておくよ、、