起立性調節障害10ヶ月目。春から中学2年生の女の子ですニコニコ

娘、別に体調は悪くないのになーんか、学校行きたくないんだよね、、

別にクラスも先生も良い。だけど、もし、授業中に体調悪くなったらどうしよう…とか、他の起立性の生徒は皆、カウンセリングルームで各々オンライン授業を受けているのに自分だけ教室行ってるの偉くない?とちょっと今日は、不機嫌だキョロキョロ


こういう時は共感するのみ。
そうだよねー。教室行ってて偉いね。
でも、他の起立性のお友達だって、行きたい気持ちはあると思うよ。
それぞれ色んな事情があるんだと思うよ。と言った。

そしたら娘、でも、私は毎日教室行って偉いよねプンプン
うん、偉いね。と私答えた。
今日は、教室に行きたくないらしい…しかも、登校の道中で気持ち悪いような、気持ち悪くないような…と言い出したショボーン

今日お休みにしても良いよ。と言ったが、ここまで来たら行くよ。
とりあえず教室に行ける感じではないのでカウンセリングルームでオンラインやってくると…


まぁ、そういう日もあるよね。今まで教室で授業を受けていたから疲れてしまったのかな?
たまにはこういう日も必要なのかな?
娘以外は、みんなカウンセリングルームでオンラインを受けていたという事も初耳でびっくりしてしまった…
娘は、やっぱり頑張り屋さんなんだなと。


体調が完璧でない時に子供を送り出すってほんと不安ですが、帰宅した時に少しでもお友達と話せて元気になっていることを期待したい…チュー