起立性調節障害10ヶ月目。春から中学2年生の女の子ですニコニコ

娘の体調が良い事と引き換えに、
私…実は昨日から熱が最大で37.0度(微妙ー笑)36.8度超えると、平熱低い私は身体がダル重ーー…娘が元気なら良いんです。
最近体調崩してばかりですね、、、


(娘はこういう時は、優しい悲しい
何か必要なものある?と聞き、スーパーまで夕飯の材料を買いに行ってくれた悲しい…ありがとう)




少し昨日の記事の続きで、起立性になってから、すっかり過保護になってしまった私。
結局、提出物系は自身で責任持ってやりなさいと放置することにしました。
各教科の宿題や提出物はやっているのに親が記入する物に限って言わない、出さない

ついつい病気になってしまってからあれこれ口出しし過ぎてしまっています。(母も反省)

登下校同伴や、朝の身支度の世話はやるけど、その他のことは、もう1人でやってもらう。
言い合いが増えるという事は自立のサインなのかな?口笛

手伝う事、見守る事、線引きをしっかりしていこうと思う。


果たして、整理整頓できない娘は、自立して身の回りの整理ができるようになるのか!?
乞うご期待!!
進展があったら随時報告しますおねがい

いつかは一人暮らしをするのだから自分で失敗を経験して学んでいってもらおう思いましたニコニコ


さて、前置き長くなりましたが、

「藁をも掴む思い」

起立性の初期、寝たきりの時間、ネットで片っ端から調べ、片っ端から試していました。

光目覚ましや、腹圧ベルト、着圧ソックス、高額な乳酸菌サプリetc…
娘に一番合ったのはこの中でたった一つだけありました。

正解は、着圧ソックスです!!

寝ている時にはナイト用着圧ソックス。
昼間、午前中のみかなり強めの着圧ソックスを履いていました。
頭痛続きの娘が着圧ソックスを使用してから、足が軽い。いつもは足が重たいのに軽い。と表現しました。

血流が良くなっているのかな!?
朝、起きていつも頭痛があったが、夜着圧ソックスを履いてから、朝頭痛が減っていった。

今は、低気圧で気圧が夜中に落ち始める時の夜だけ着圧履いて寝ています。
人それぞれ効果が出る方、出ない方いますが、娘には、効果があったので書き留めて起きたいと思います。

この記事で、どなたかの役に立てばと思います。