2023年6月末〜体調を崩し、7月に起立性調節障害と診断。10ヶ月め突入ニコニコ体調が悪い日もありますが、何とか週3程度で学校に通っています。春から中学2年生の女の子ですニコニコ

今日、関東は春の嵐ですね☔️
お仕事に行かれてる方、部活、勉強、習い事、育児、介護それぞれ皆様本当にお疲れ様です。

娘、昨日は1時間程して、
ママ〜お腹空いたー!もう大丈夫だから起きていいー??
デカい声が家中に響いてる凝視自分が大丈夫だと思うなら起きれば?
お昼もモリモリ食べた知らんぷりやっぱり回復は確実にしているな。以前だったら、その日は夕方頃まで寝たきりになっていたし、ご飯🍚なんて持っての他。食欲ない悲しいでお粥を少し食べる🥣程度だった。
そもそも私が仕事していた時は、青白い顔をして、気持ち悪くて何も食べれなかった。。。とよく言ってたなー、、、そう思うと側に付き添ってあげれなくてごめんね。という思いがいつも脳裏をよぎってしまう悲しい
いかんせん体がとにかく戻ってきてくれて、お肉がついてきてくれて本当に良かったおねがい
お昼後はウォーキングも兼ねて娘と図書館に行ってきましたニコニコ

表題の件より以下、今飲んでいる薬です。

①毎日飲む薬
ミドドリン  インデラル  朝 夕

②毎朝
漢方  当帰芍薬散(漢方は、全て錠剤で実費で購入しています。粉は不味くて飲めないのでえーん錠剤は難なく飲めるとのこと)

漢方は通常1日3回飲みますが、成分、作用が重複している為朝、夜1回分ずつ。昼は飲みません。

 ③毎夜
漢方  苓桂朮甘湯 錠剤

④気圧下がり始め
漢方  五苓散 錠剤

⑤頭痛時
頭が痛くなり始め  ナラトリプタン
既に痛い      ロキソニン
今は1ヶ月に1度飲むか飲まないかの頻度

⑥腹痛
場所が胃腸の時はブスコパン
こちらも今は3ヶ月以上飲んでいない。起立性当初は毎日飲んでいた。

⑦吐き気
ドンペリドン
そういえば1月2月の前半は、吐き気が辛かったが今は無くなっている爆笑1ヶ月くらい飲んでいない。

⑧生理痛
これが今1番の懸念事項。婦人科から痛み止めの坐薬をもらったが、果たして効くのか!?次回試してみようと思うニコニコ

以上最近の娘の記録でした!