「春土用のすごし方&一週間夕食断食!」を今日から実施します。
 風水薬膳茶でお世話になっている長代コーチの元、1週間ほど行います。
 
 今年の春の土用は、4/17(日)〜5/4(水)の18日間で、立夏(5/5)に向けた季節の変わり目までで先週からですが、私の春土用の夕食断食は、本日4/24(日)から、7日程度実施できればと思ってます!
 
 夕食断食は、胃腸の大掃除をするために、翌日の朝食までの16時間の食事を取らないことで、私は、夕方3時以降の食事をお休みの予定です。
 
 断食期間中は、夜の時間🌜がいつもよりあるので、ブログを書いたり、読書をしたりしようと思ってます。
 
 また、体調管理特別強化期間😊(又は夏への準備期間)として、少し運動もするようにしたいと思います。
 →今日は、早速、釈迦堂川河川敷を20分ほど、散歩🚶してみました。




 さらに、最近あまりいっていなかった日帰り温泉なども行けたらと思っています。
 →今日は、月光温泉♨️へ行きました。水風呂にも、入ってちょっと「ととのって」ます。

 

(断食期間中のこと)

①ブログを書いたり、読書する。
②少しの運動。(+瞑想🧘‍♂️&深呼吸も少しやる。)
③ときどき日帰り温泉に行けたら。 
 をいつもよりしたいと思います。


立夏に向け、ととのえたいです❗
→そして、芒種(6/6)に向けて✨

十分、充電しなくては…。かなり、疲れ気味だったような気がする!
先週、照れ、恥ずかしさからか、ふと、人を避けてしまい、相手を無視してしまったような、誤解をさせてしまったことがあった。
上手く、受け入れられない時が、自分には、時々、あるなと思った。
陰陽☯五行の金の性質にも、そんなところがある。