「鷲と鷹」という映画を観に東京・新宿ミラノに。
この日は初日で舞台挨拶があった。
photo:03


主演は元光GENJIの諸星和巳さんと大沢樹生さん、大沢さん出演だけでなくなんと監督も。
会場に来ていたかなりの数が光GENJIを観ていただろう30代以上の女性だった。
photo:02


舞台挨拶に2人が出てくるとアイドルコンサートのような大きな歓声が。
2人に続き、小沢仁志さん、元木大介さん、ビートきよしさんが登場。
これまたアクが強い面々だ。
元プロ野球選手の元木さんが俳優をやっているのも初めて知った。
「顔面凶器」生の小沢仁志さんを観られたのは嬉しい。
刑事の部下役の諸星さんとの軽妙なトークには笑った。

大沢さんが「薬物撲滅のメッセージを込めた映画」と強調していた。
奇しくも光GENJIの楽曲提供をしていたASKA容疑者逮捕のニュースと時期が重なっていたのは皮肉か。

懐かしのローラースケートが出てきたりと光GENJIファンの為の映画のようにも見えるが、警察と暴力団の癒着の構造がわかりやすく描かれている、ヤクザ組長役の菅田俊さんの重厚な演技、元プロボクサーの竹原慎二さん、畑山隆則さんらの演技も注目だ。
http://www.washitaka-movie.com
photo:04



iPhoneからの投稿