真っ暗な高校時代‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私の高校時代は地獄でした。性格的にもネクラで内向的で消極的でくそ真面目で無口。ここまで揃えば誰も寄ってこない(笑)今とは180度反対の性格で、自分が大嫌いで自己肯定感の欠片もなく、毎日辛い、苦しいと思いながら生きて、何のために生きているのか解らないが、勉強の成績だけはピカ一で、勉強しかしたことない学生時代でした。



数学5、国語、英語は4成績は良くて先生にはチヤホヤされるし、優等生で解らない問題を聞きに行くみたいな学生であるが、映画くらい観てもいつも一人で行くし、遊んだ記憶もなく、部屋で読書漬けの毎日で、漢字検定3級を受けたら合格した🈴️



ラジオとか聞いてて資格を取りまくったろうと思って、独学で受けた中国語検定は39点🤣だったが、留学して3ヶ月で漢語水平考試に合格した🈴️3級レベルの試験に受かった、と聞かされた口笛



24時間悩みものも食べられなくなり貧血で1年間内科に通い、神経やられて頭痛、胃はキリキリするし、円形脱毛症になるし、神経性胃炎の疑いでバリウムを飲み、兎に角身体に症状が出て昼から帰って行くところは病院だけ😢⤵️⤵️



くそ真面目だから帰って遊びに行こうとかあり得ない。3時間睡眠で眠くても授業を受けて帰ってくる。貧血だったのでしんどくなりよく保健室で休憩した。



また、大人数のクラスに居たら吐き気がして、すぐに保健室に逃げてしまう。普段は休み時間は寝てるか読書してるだけ。そんな暗い生徒に誰も近付かない❗



しかし、担任の先生にお腹を壊して帰ったと言うたら何々さんもお腹が悪いと言われて、大人しい女の子だったが1学期の終わり頃一緒に帰ろう、と言われた。



女子高じゃないのに男とものも言わず、男の世界も知らなくて、読書して男は冒険をしてお酒を飲む、と間違えた知識を持っていた🤣



延々と読書ばかり。21才で不倫をしようとしたのも読書のせいである。渡辺淳一とか既に読んでいた。そして、相手は結婚していたから、そういう発想になり、日陰の結婚、日向の不倫、とか書いてある本を読んだから結婚願望もなかった。



兎に角一番不幸なのは高校時代で、鬱で苦しくて辛くて集中力があるのは読書だけで、毎日辛いと思いながら、誰にも相談できず環境を変えようと思って中国に留学したら明るくていい子になれて鬱も良くなっていた爆笑