最近の風景‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は20年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ました。足の病気でリハビリ中。







一番上は彼氏さんのヘルパーさんの晩御飯です。その下は中華のデリバリーです。その下はパラトレの弁当🍱です❗


彼氏さんは一食に2000円も使い私からしたら、贅沢です。うちのヘルパーは私の分だけになりましたが、一食600円くらいです。私はグルメではないから、セコいです。


最近グルメの彼氏がスーパーであれやこれや買ってきて、食べ過ぎて体重が3kg増えましたえーん昼帰った時なんか夕食抜いたら2kg痩せました。今日も昼から天丼なので、晩御飯抜くつもりです。


彼は痩せろと言うたら好きなもの食べられへんやん、と言いますが私はグルメではないし、肥ってばかりで迷惑なんですムキー


お酒も35才くらいの時に毎日呑むのを辞めて、土曜日だけにしました。ケースワーカーに寝られない、と訴えたらお酒を辞めろと言われて、缶チューハイ1本くらいのお酒で簡単に辞められました❗


そのうちに全く呑まなくなり1ヶ月2回、15日にワインを買う程度になりました。私はアルコールは寝られないし、幻聴は聞こえるからあんまり好きでなく、前は苛々したら呑んだりしてました。


年金日くらいしか買ってませんでしたが、ずっとワイン冷えてますが、1本買ってきてずっとなくなりません。寂しい時、苛々した時にコップ一杯呑む程度で、或いは月一回飲み会で呑む程度です。


昔はウメッシュ1本くらい毎日呑んでましたが、200円でお金も勿体なくて煙草かお酒かどちらか辞めよう、と思って煙草を取りました。職場の皆はお酒を選んだら良かったのにと言うのですが、お酒の方が簡単に辞められましたウインク


入院した時は煙草辞めようと思いましたが、ジュースを飲まないと辞められないから、スーパーで2リットル2本くらいジュースが要るし、1箱だったら安いと思って自販機の煙草を買ってしまいました。初めは1箱だったのにすぐに本数が増えました。


2箱に減っていたのに最近また本数が増えて悩みます笑い泣き煙草はなかなか辞められません。お酒なんかあんまり必要ありません。


お酒を辞めてやけ酒がやけ食いになりましたが、晩御飯は小松菜かほうれん草なので、60kg台でした。今は言えないような体重で、更年期は痩せにくいので、若い頃3回も20kg落としたのに、簡単には痩せられません。足の病気してて余計に痩せませんえーん