上方比較‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は20年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ました。足の病気でリハビリ中。

私は上方比較を得意とします。最近は杉山とよく聞こえます。杉山愛です。多分、恋愛のタイプが似てるから聞こえると思ってます❗そんな出来る人と一緒にされると喜びます爆笑


寺沢と聞こえたら腹立ちます。心が真っ白の何にも解らない、何にも出来ない知的障害です。普通の人は下方比較すると思いますが、私はしっくり来なくて、何であんな奴と一緒にされないとあかんねん、と怒り自信を無くしてしまいます❗


上方比較に限ります❗大体、杉山愛、八田、松尾あゆみ、というのが上方比較の対象です。八田亜矢子と聞こえると凄く喜びます❗生きるのが下手、理系で妄想に走る、というところが似ていると分析してます。


松尾あゆみ、とは大連の時の先輩で賢く勉強も仕事も出来るが、男にだらしない人です❗肉体的な人なので、そういう所を比べられると思ってます❗実際に友達付き合いもしてました❗




3人とも共通点があると思ってます。女の名前は共通点のある名前、男の名前は大嫌いな過去の男の名前ばかり聞こえて、気分悪い😭💦💦です。水谷と聞こえたら喜びます。


日々そうやって聞こえない時もありますが、寺沢と一緒にされたらそんな知的障害じゃない、と自信を無くすから下方比較は苦手ですえーん