遊んでる方が幸せ‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

高校の時成績は抜群だが、勉強が出来ても嬉しくも何ともなく、今から思えば友達を作って遊んでる方が余程幸せだった、と振り替える‼️



友達もおらず弁当を食べる女の子が一人いるだけで、辛くて辛くて死にそうになり、高校を中退した‼️北区中津は都会のど真ん中、学校へ行くというより、嫌々会社に行ってるという方が早い。



中学の時の同級生は遊んで成績ガタガタでも、そちらの方がずっと幸せだと思うニヤリまた、底辺の公立でも彼氏を作って遊んでる方が余程幸せだ‼️



私は遊んだこともなく、友達と遊ぶこともなく、不幸な学生で性格的に嫌われるタイプ。真っ暗で話すことも笑うこともなく、鬱病が酷かった笑い泣き



鬱病の原因は高校に行くのが辛くて、対人恐怖で電車に乗ることさえ恐怖で堪らなくて、学校に行くのに50分掛かり、山の上なので15分坂道を登らないといけなくて、体力も全くなくて辛かった笑い泣き



1年間我慢して登校したが、2年のゴールデンウィークで引きこもりになり、家から出ないと死ぬと思って家から出るしか方法はなく、アルバイトに行く体力もなく世間体も気にして、中国に留学した‼️



30年前の中国は環境が良くて、のんびりしていて人の中に入って行ったから鬱病もかなり良くなった。



2年目は雲南省に行き日本人がいなくて、寂しいとかホームシックになったが、授業も受けられたし、試験も受けて卒業出来た口笛



また、2年目に大学の寮を変わったら日本人の女の日本語講師が来たから、日本人同士仲良くして日本語を話す機会があって、ホッとして大した鬱病ではなく、高校と比べたらまだましな方でしたニコニコ