今日も仕事。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日も仕事へ行ってきました‼この前キレたから、スタッフに心配されました‼半年ごとの面談がありました。不満でも何でも思っていることを書いてくれ、と言われました。今日は会長不在で、また話し合うと言ってました。



私の目標は貯金をする、エアコンを買うと書きました。完全に同棲ですか?と聞かれたから二人とも自分の部屋がある、と言いました。彼のこと聞かれたから障害者だと言いました。



飲んでる薬を聞かれたから、安定剤、甲状腺炎の薬、花粉症の薬、整形の薬、婦人科の薬、栄養剤と答えました。病院名も聞かれました。



今日は面談だけで仕事はせずに帰りました。30分面談をしたから、その分は給料が着くようです。皆、仕事をせずに座っているし、椅子もないし仕事も難しそうなので帰ってしまいました。



不満のところに皆と障害が違う、精神障害は私だけと書きました。それで手こずったりしますが、知的を差別していたら、うちでは働けません。昔は偏見していましたが、辞めました‼どんな障害でも人格はあります。



私も大昔、鬱病酷くてこのままでは人格破壊になる、と言われて入院させられました。放っておいたら訳のわからない人間になる、という意味だろうか?多分、そんな意味だろう‼



また、躁状態になると人格を無視して何でも言ってしまって、嫌がられたことがあります。低知能とか言い返されて、自分よりアホな子にバカにされてもそれが喜怒哀楽なく、何とも思わないのですね‼だから、病気は怖いのです。



兎に角、作業所で怒鳴ったから心配されました‼もう、そんなことはないでしょう。また、行くときデートだの、河村とするから、だの聞こえて鬱陶しいかったです。大嫌いな男の名前です‼中学の同級生で会ってもない、付き合ってもない、中学以来会ってもいない、幻聴が聞こえるから大嫌いな男の名前です‼いつも、仕事に行くとき河村とデートと聞こえて迷惑しています。