昨日は仕事でした。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

昨日は仕事でした。定時まで久し振りに働けました。満足出来ました。相棒に一万円貸せと言ったら、十一と言うから冗談きついです。仕事は楽でした。体調も万全で3時まで勤まりました。



多分、体がだるくて整骨院に行って体のメンテナンスをしたから、元気があったのでしょう。10時には家を出て、退屈でLIFEのしまむらに行ったり、100均に行くと一人が愉しくて仕方なく、人間が大嫌いになり、人間をウォークマンでシャットアウト。彼に言うたら鬱だと言われましたが、一人でブラブラと出掛けるのが大好きである。



私は単独行動が大好きである。昔からである。学生時代から一人で浮いていた。団体行動が大の苦手で、人付き合いも下手くそだった。



幼稚園の段階で会社に行けない、と言われて幼稚園の先生に音感がいいから、専門学校に行ってピアノの調律師になりなさい、一人で出来る仕事だから、と言われました。



高校になっても一人で出来る仕事を考えた。翻訳や通訳などである。会社には行きたくない、と思った。それに、会社は勤まらないと思った。



入院する前、アルバイトの面接を受けるとすぐに通ったが、1日で辞めてばかりだった。ガリガリで貧血で、立ち仕事ばかり選びしんどくて、すぐに辞めた。



昨日の仕事には満足した。仕事をすると日常の嫌なことを全て忘れて、リラックス効果がある。そして、二駅歩いて帰るから体力が余計に着く。



仕事でない日も暇だったら、電車に乗ってLIFEで買い物する手もありかな?と思うが、仕事をしないから、効果がないかも知れない。