前回の記事




で、コピックを14色ほど買い揃えてみて。


コピックは重ね塗りで色を濃く、できる事もあり
初心者は薄い色から試すのが良い。

と公式サイトにも手ほどきがあったため薄い色を中心に買い揃えましたが・・・


濃い、色も欲しくなる笑い泣き

けれども、1本300円とかするから
欲しい色全部買っていったらきりがない・・・

ちょっと、お試し気分で何本か、欲しいなぁ。

って思い出したのが
100均にもコピックに似たマーカー出てるんだった
ということ。

昔、ダイソーのものを何本か買った記憶がありました。

それで、ダイソー何軒か見に行ったのですが、今殆ど色がなくなってましてガーン(私の生活圏のダイソーだけ?笑)

代わりに、好きな色のペンが作れるインクセットというものがあったものの・・・

インクの色が
・ピンク
・青
・黄色
・透明
の4色。


赤が欲しいのに笑い泣き

てか、なんで赤ないの?
なんで敢えてのピンクなんだろう。キョロキョロ
しかもそのインクセット500円なんです。


どうしようか悩んでいたところ。
ネットで調べると、


ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥにもコピック風マーカーがあるらしい事発覚。


たまたま出先でキャンドゥがあったので寄ってみると


めちゃめちゃ色、揃ってたびっくりキラキラ


とりあえず3パック購入。




(青系)
丸ブルーシアンブルー
丸ブルーロイヤルブルー

(赤系)
丸レッドコーラルレッド
丸レッドコスモス

(緑系)
四角グリーンフォレストグリーン
四角グリーンアシッドグリーン


のセット。


赤がほしい、って言ってたのに気づいたら青も緑も買ってたにっこり100均の手軽さ恐ろしい!笑



6色だけ、だけど色見本です。


一応、左から右に向かって3回ずらして重ね塗りしてます。(左上は、色の名前間違ってたのでバツしてます・・・)


試し書き、とかできないからチャレンジ精神で購入したものの、コーラルレッド、ロイヤルブルー、フォレストグリーンは理想的な濃さでしたびっくり



ペン先も、
ブロードタイプと


ブラッシュ(筆)タイプになっててコピックに似ております。




で、フォレストグリーンを使って描いたのが




先ほどの記事で載せた(なんか似てない)蛙吹梅雨ちゃん。


子供たちには


「・・・影がうまいね!」
「影がうまい。顔はなんか似てないけど」



って言われて、


「うん、影の修行中だから!褒めてくれて嬉しいよ

って、返しました。
大人な対応。


そして画風が違う僕のヒーローアカデミアのキャラたちで、敢えて影の練習をする私・・・


赤を買った理由、わかりますよね・・・




そう、轟くんを描こうとしています・・・。笑
うまくいったら載せたいと思います。バイバイ