福岡市は、居住区の区役所でしか印鑑登録できない



と昼休みに発覚チーン



母、手続き急ぐのかな・・・

次の平日休みの日(かなり先)に印鑑登録してからでも良いかな笑い泣き



急いでる塩梅がわかんないのです。

なので、母に電話。



するも、

繋がらず・・・・・・チーン


どうしようーゲローゲロー




ということで、17時15分まで居住区の区役所開いてることを確認し(今度は電話で!)

、当日中に手続きしに行くことにしました!



仕事は通常16時あがり。

と言ってもみんなあるあるでしょうが、ピッタリに帰れることって、そうなくて・・・



しかも、この日は訪問管理薬剤指導の一貫で褥瘡の塗り薬を施設まで配達しなければならず。。



イソジンシュガーパスタ軟膏、かなり流通滞っててます魂が抜ける

いきなり600gも処方出てしまってー

いろんな方面でかき集めたものをなんとか夕方、帰る途中に寄って届けられる状況で。



私的に、県薬会報に載ってた

イソジンゲル+精製白糖+単シロップで作る、手作りイソジンシュガーパスタ軟膏も良いなーなんて、思ってたり・・・

(甘そう!食べんけど。)




今回はなんとか既製品を確保できたので、また次の機会かなチューそして、最新情報ですが、昨日とかに規制が解除になったみたいです!良かった!




そして施設を出たのが16時半。。



普通の手を使ったのでは、間に合わないので



生命の危機を感じるほど急な下り坂



があるのですが、そこを通ろうと決めました。




ほんっとに

急な坂なんです・・・ゲッソリ

下ってる途中に意識を失いでもしたら、ほんとに命の保証はない、レベルの・・・



しかし、今はそうも言ってられん!



そして、都合が良いことに雨が止んだのです笑

雨が止んでなかったらスリップの確率倍あがり、でかなり怖かったですが

(そして、カッパ着てたら、フードが風でバサーっときて、前が見えなくなることたまにあるチーンあれどうにかならんのか・・・



雨が止んだ!カッパも着なくて大丈夫!!



あとは、チャリでどれだけとばせるか・・・!



で、激チャリで漕いで漕いで・・・





17時6分に、ギリギリで滑り込みました。

4.3kmの道のりを35分で到着笑い泣き

いつもは、職場(家から5km離れてる)にチャリで25分で着いてることを考えると、遅い方なんだけど、坂を登ったり下ったり、慣れない知らない道行ったにしては頑張った。








チャリとばしすぎて、グーグルのタイムラインにオートバイと認識されてました。




また、続きます・・・・