本日は子どものお守り兼出かけで新宿へ。

 

妻は懐かしのメンバーに会いに。

私はTOHOシネマ新宿へ。

 

有名なあいつに出迎えられました。

 

事前に券を予約しておいたので、

発券機へ。

初めて使いました。

 

さすがの夏休み。

結構人がいました。

と言っても平日の新宿に来たことがないので、

いつもに比べてはよくわかりませんが・・・

 

今回観たのは、

新海誠さんの新作、

「天気の子」

 

前回の作品もよかったので、

今回も楽しみにしていました。

 

券を買うときに興味があったので、

プレミアムシート?的なところを予約しました。

シートは広くて快適でした。

 

天気の子の感想は、

もちろんあくまでも私の主観ですが

前半は、魅せて引き込む

後半は、展開の激しさで引き込む

てな感じの印象を持ちました。

 

前半の雨のシーンなんて

私的にはずっと観ていられるくらい綺麗な表現でした。

映画の掴みもとてもよかったです。

自然な気持ちで映画に入り込むことができました。

 

後半は展開が一気に動いていく感じがとてもよかったです。

前半のちょっとしたシーンが、

後半の重要場面に繋がっているのも

とてもドキドキワクワクさせられる要因になりました。

 

天気の子も

原作を読まないとですね。

楽しみだなー