社会現象になろうとしています。
この「ポケモンGO」の
大ヒットの要因を私なりに
洞察してみました。

2つの強靭な要素が
大ヒットの要因であることは
間違いないです。
1つは、
■強いインフラ(ハード)
「Ingress」
「Ingress」(イングレス)は、
スマートフォン向けの
拡張現実技術を利用した
オンラインゲーム・位置情報ゲーム。
開発・運営は、
もとはGoogleの
社内スタートアップで、
2015年8月にGoogleから独立した
ナイアンティック社が行っています。
1つは
■強いコンテンツ(ソフト)
「ポケットモンスター」
株式会社ポケモンから発売されている
ゲームソフトシリーズの名称。
発売当初は、任天堂から
販売されていました。
モンスターボールに入ると
ポケットに入るから、「ポケモン」
という愛称が付けられています。
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■強いインフラ(ハード)
■強いコンテンツ(ソフト)
強いインフラを生かすためには、
強いインフラの力を最大限に生かす
┃
┃強いコンテンツ
┃
が必要だと、
「ポケモンGO」大ヒットを見て
改めて痛感しました。
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遠い世界のような話に思えますが、
【置き換え思考】
になれば、販促に
置き換えることができます。
技術の進化で
様々な「販促インフラ」が
整っています
それらの力を最大限生かすためには
まず、
強いコンテンツ=強いブランド
の土台を構築することが不可欠。
その販促の土台は、
■情報
■ブランドコンセプト
■画像
という販促三大要素です。
今、足元にある
強いブランド力を発掘し、
■強いインフラ(ハード)
■強いコンテンツ(ソフト)
という最強の組み合わせで、
最高の販促活動、販促媒体構築を
していただきたいと思います。
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
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