[販促戦略/ブログ]001 ネット媒体は、何から始めるべき? | ヒロタ印刷の情報ブログ

ヒロタ印刷の情報ブログ

ヒロタ印刷の情報ブログです。商品紹介などを更新していきます。

---○---○---○---○---○---
 
最近ネット媒体構築について
お問い合わせをいただくことが
増えました。
 
---○---○---○---○---○---
 
 
お問い合わせ内容は、
-----------------------------------
 
「ネット媒体を構築したいと
 思います。
 
 けれども、
 何から構築すべきか
 わかりません。
 
 教えていただけませんでしょうか?
 
-----------------------------------
というものです。
 
 
悩まれるは、
無理もありません。
 
 
ネット媒体の増加と変化は、
著しいものがあります。
 
 
ネット媒体は日進月歩進化し、
サービスも増えています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Webサイト(ホームページ)
 (最近はフリーのサービスも多数)
 
■ブログ
 (アメブロ、FC2、シーサーブログ等)
 
■facebook&facebookページ
 
■twitter
 
■Youtube
 
■mixi
 
■インスタグラム
 
■ECサイト
 (楽天、Yahoo、カラーミーショップ
  GMO等)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・・・などなど。
 
 
おそらくこれからも
サービスは多様化するでしょう。
 
 
中には様々なサービスに
登録しながらも、
放置状態の方も多いのでは
ないでしょうか。
 
 
ネット媒体構築にあたっての
ヒロタ印刷のアドバイスは、
一貫しています。
 
 
それは、
━━━━━━━━━━━━━
【軸】となるネット媒体を
とにかく一つ作る!
━━━━━━━━━━━━━
ということです。
 
 
ネット媒体のみならず、
【軸】を作ることは非常に大切です。
 
 
中心となる【軸】が
太く、強固なものならば、
周囲にあるものは、
決してぶれることはありません。
 
 
ですので、
━━━━━━━━━━━━━
【軸】となるネット媒体を
とにかく一つ作る!
━━━━━━━━━━━━━
を意識して取り組んでいきましょう。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
ヒロタ印刷として、
構築すべきネット媒体として
おススメしているのは、
 
 
【ブログ】です。
 
 
 
ヒロタ印刷が推奨する、
ネット媒体構築のフローは
下記の通りです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ネット媒体構築フロー】
 
■ブログを構築する。

■お店情報を掲載する。

■商品情報を蓄積する。

■画像を蓄積する。

■記事更新リズムを決める。

■更新ツール利用する。

■定期更新する。

■閲覧特典を発信する。

■他のサービスとの最適な
↓連動を考える。

■ツールで読者を増やす。

■デザインをカスタマイズする。

■ナビゲーションをつけ、
 ユーザビリティを良くする。

---------------------------
ブログのバージョンアップを
続けます。
---------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
この取り組みの中には、
ネット媒体構築だけではなく、
 
【様々な販促の重要要素】
 
が含まれています。

 
 
とにもかくにも・・・
 
 
初めの部分で記したように、
━━━━━━━━━━━
軸となるネット媒体を
とにかく一つ作る!
━━━━━━━━━━━
ことが重要です。 
 
 
さてここまで来ると、
 
「いったい
 どのブログサービスを
 使うんですか?」
 
という質問になるかと
思います。
 
 
利用するべき
ブログサービスについては、
次回の更新で記します。
 
 
【軸】となるネット媒体を構築し、
永続的・普遍的な販促スタイルを
構築していきましょう!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━